いちごスイーツ

こんにちは。

お取り寄せパスタソースのナチュラルグレースメルカート いちごスイーツ

食べ盛りのたけだです。

お正月過ぎから膨満感スイッチがおかしくなり、昨日もお赤飯が美味しくておかわりしちゃいました。

もち米、餅ですからチカラが付きすぎちゃってます。。

インフルエンザが流行っているのでとにかく食べて寝てを守って乗り切ろうと思います。

さて、今日は今月からレストランで始まったいちごスイーツのお話です。

皆が好きな苺。昔は小粒で酸っぱいものも多かったように思いますが、品種改良や栽培技術によって品質が向上したのか

大人になってからは甘い苺が多くなったなぁ。と思います。今、思い出しましたが幼馴染のお家が兼業農家で苺ハウスがあって、

時々、食べていいよ~といってくれたことを思い出しました。美味しかったなぁ、直ちゃんちのイチゴ。

さておき。レストランではいちごパフェ、ミニイチゴパフェ、いちごムース、いちごタルト、いちごアイスとどれもとっても美味しそうなスイーツが始まりました。

なかでも人気はパフェです。

パフェには生クリームを使用していて、当レストランの生クリームはてんさい糖で甘みを加えているので、

ほんのりとわからない程度にベージュっぽい色をしています、味はとってもまろやかでこれがとっても美味しい(^.^)

食べ過ぎちゃう危険なスイーツ(^-^;

写真にあるいちごムースなんかは地味な感じに見えるかもしれませんが、生イチゴをクラッシュした天然色素なので、

安心・安全。そして美味しい。

余談ですが「食べるならどっち 不安食品見極めガイド」という本にも色素についての危険性も記されていたので、どうも気になるお年頃です(;^ω^)

イチゴを刻んで生クリームとゼラチンでムースに。何かに混ぜ込むという発想、もらいました!今夜アイスクリームに混ぜてみようと思いました(^.^)

夜が楽しみだ\(^o^)/

少し手間の加えた手造りスイーツ。皆さんもお家にあるもので簡単アレンジでスイーツを楽しんでみてくださいネ(^-^)

ただ、糖分は多いので食べ過ぎ注意。です。

【贈答・プレゼントにも。こだわりの高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログです】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です