諦めきれずに瑞牆山登山!

贈答・プレゼントにも。こだわり高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 諦めきれずに瑞牆山登山

こんにちは!ひげの三村です!

先々週の水曜定休日に早起きして新潟と長野の県境にある妙高山に登ろうと3時半に出発したのですが、

雪道を走り登山口に到着するも雨…雨…雪でなく雨!気温6度。。。6度となっちゃあ、雨だわ”(-“”-)”

雪なら登ろうかな~と思っていたのですが、実は雨の登山はヤバいです。

冬の雨は嫌いだし、怖いです”(-“”-)”

妙高山は諦めて、少し戻って戸隠の山の登山口に来たのですがやはり雨‥‥。

またまた諦めて山梨に戻って明野インターで降り、瑞牆山を目指します。

この地点ですでに500km近く運転してきているが、体が登りたいと言っているので瑞牆山山頂を目指すことにしました(^.^)

2時間で山頂に到着~!

下からと山頂から見るのとではイメージがかなり違うがデカいのは一緒!

山頂直下にある花崗岩の大ヤスリ岩はやはりデカい(^-^;

周りが雲で見え隠れする中、特製クリームスープパスタを食べて降りてきたのでありました。

ここも雪が無くて残念だが、瑞牆山は大好きな山の一つで、もう20回以上登っているのだ(^.^)

そしてここ瑞牆山の中間にある冨士見平小屋の水場の水は超美味しい!

いつも下りに満タン
にして家の冷蔵庫に入れて飲みます(^^♪

今日は2つの山にふられてしましましたが、瑞牆山に登れて楽しかったです!

今日も一日ありがとう、瑞牆山さん(^_-)-☆

【贈答・プレゼントにも。こだわりの高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログです】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です