あったかアイテム  ~お茶編~

お取り寄せパスタソースナチュラルグレースメルカートのブログ あったかアイテムお茶編 ハーブティー

こんにちは。穏やかに晴れ空が広がる甲府から。

秋の味覚、今年の初物柿を頂きました。

お茶と一緒にいただいたのですが、お茶は温かくて、柿は甘くとても美味しかったです(^-^)

さて、お茶と言えば我が家も冷蔵庫のお茶の減りが少なく、そういえば毎朝子供の水筒には温かいお茶を持たせています。

最近のお気に入りはジャスミン茶ですが毎日は飽きるので今日はほうじ茶を淹れました。

皆さんは温かい飲み物でお気に入りはありますか?

メルカートでも販売しているハーブティー各種ですが、最近はレストラン店頭で販売されているハーブティーが売れ行き好調のようです。

レストランではハーブティーをメニューに載せているので実際に飲んでみてお買い上げになるかたがほとんどです。

そう、飲んでみないとわからないですよね。お試しセットとかあればいいのかなぁ?と思ったりもします。

〇〇にいいからとか効能で選ばれる方もいらっしゃいますし、味や香り重視で。という方もいらっしゃいます。

美味しく頂いて効能があとからついてくるのが一番オイシイですが、カフェイン摂取が気になるコーヒー、紅茶、緑茶などは摂りすぎはNG。

なんでも適量。ですね。

ノンカフェインのハーブティーですが、これらもあまりとりすぎると鼻がおかしくなる感じがするのは自分だけでしょうか?

午後や寝る前のハーブティーが心地よいかなぁと私的には感じました。

男性の方もハーブティーなんて。。と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、寝る前のハーブティーはよく眠れる感じがあるみたいです。

メルカートで販売しているハーブティーは茶葉が広がればわかる良質な素材を使用したオリジナルブレンド。

雑味のない味わいです。是非、お試しくださいませ。

さて、今日もあったか茶で一息ついて、仕事に励みます。

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレース メルカートのブログです】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です