サーモンとブロッコリー

そろそろ七五三の時期ですね。

お取り寄せパスタソースナチュラルグレースメルカートのブログ 
たっぷりサーモンのクリームソース

当店のレストランでもお参り帰りのご家族連れをお見かけします。

先日は男の子が着物で来店されて、とても可愛かったです。
厨房のスタッフも「七五三だ~」と思わず身を乗り出して覗きます(^^)
この時期ならではの、かわいい姿は微笑ましいですね。

さて、先日パスタソース「サーモンのクリームソース」を仕込みました。
ゴロゴロのサーモンに自家製ホワイトソースをたっぷり加えて作ります。

調味料は塩・ホワイトペッパーにかつおだし。
シンプルな調味料ですが
濃厚なソースが仕上がるのは、自家製ホワイトソースに
かつおだしの旨味も入っているからですね。

このパスタソースにはブロッコリーも入って彩も綺麗です。

この[ブロッコリー+サーモン]は彩だけでなく
栄養面でも相乗効果が期待できます。

野菜のカルシウムは体への吸収があまり良くないのですが
ビタミンDを多く含むサーモンと組み合わせることによって
ブロッコリーの豊富なカルシウムを効率よく
体に吸収することができるそうです。
そしてこの効果により骨粗鬆症の予防が期待できるとのことです。

濃厚なクリームソースは寒い季節に欲しくなる一品ですね。

山梨県ではインフルエンザの流行が、
今年は例年と比べて早いということですので、ぜひご自愛くださいませ。

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレース メルカートのブログです】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です