ナチュグレドリップカフェ販売中!

お取り寄せパスタソースナチュラルグレースメルカートのブログ ナチュグレドリップカフェ

今回の台風19号では多くの県で重大な被害が発生しました。

早い復旧と亡くなられた方にはご冥福をお祈りいたします。

さて、先週の水曜日、メルカート隊(2名)は昨年よりレストランで販売している、

ネコ型クッキーに続く 隠れ人気商品、「ナチュラルグレースドリップコーヒー」の商品撮影をしました。

アップしなきゃ。。と思い続け、よし、アップしよう!と思った時には、コーヒーが売り切れ、製造依頼をかけて、先月末頃に再入荷~。

そんな言い訳はおいといて(;^ω^)

1杯分のドリップパックになっていて、こちらカフェイン残留率0.1%以下のカフェインレスです。

ノンカフェイン(デカフェ)とカフェインレスはほぼ同義というサイトもあり、日本ではまだ明確な定義がないようです。

ちなみにパッケージにはノンカフェインの表記になっておりますが、

デカフェ=カフェインを含むものからカフェインを抜いたもの。

カフェインレス=少量のカフェインを含んでいるもの。 という定義もあるそうです。

こちらの定義は頷けるなぁと思います。

よく、ノンアルコールビールやノンアルコールとあっても微量入っているものもたくさんあるので、消費者の見極めと判断が必要ですね。

ノンアルコールでも飲みすぎれば法律違反の事案になることもあり得るので、

ノンカフェインと書いてあるからと言っても何杯も飲みすぎは避けて適量を美味しく味わっていただきたいと思います。

さて、気になるお味ですが、開封したらコーヒーの良い香りが!

カップにセットして、だいたい140~150mlくらいのお湯でドリップします。

コクと旨味で味わい深いタイプというより、香り高く、スッキリした味わいです。(*^-^*)

開封後もドリップ後も香りが良いのでしばらく余韻に浸っていられるので時間の余裕があるときに味わっていただく事をオススメします。

ナチュグレドリップコーヒー

パスタソースやスープなどと一緒に梱包できますので、送料無料の金額調整のついで買いにもおすすめです。

オリジナル商品となりますのでパスタソースやスープなどのセット商品企画も検討中ですのでまたアップしますね(^.^)

お試しくださいませ(^O^)/

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレース メルカートのブログです】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です