撮影入りまーす!

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレース メルカートのブログです】

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門手・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 撮影入りまーす!

秋晴れの甲府から。

大型台風の接近前後は空がスッキリと綺麗です。

話は変わり、今朝のニュースではノーベル賞の記事が一番のニュースでしたね。

日本出身(外国籍含む)で30人目の受賞者です。

リチウムイオン電池によってこれからも世界を作り上げていく一つのツールとして正しい使い方がされていくことを願いたいところです。

印象深かったのはとてもニコニコして会見に臨んでおられる表情がとても暖かく、学者や研究者のイメージが自分の中で覆されました。

笑顔で生活することで、周りの人以外も職種のイメージや会社の顔にもなるので、笑顔のパワーというものを改めて考えました。

いつも笑顔で。って大人になるとなかなか難しいもので、身近な子供たちを見て笑顔のレッスンをしていこうと思います。

目指せ!笑いシワ10本!! (^-^;

さて、本題です。

先月のとある水曜日にナチュラルグレースのケータリング部門の料理撮影をプロの方に撮って頂きました。

新しくケータリング専用のWEBページを作成する運びとなり、そのための素材資料です。

メルカートでも取り扱っているパスタソースやピザなども含まれていて、ナチュラルグレースの有機豆腐と地鶏のハンバーグをはじめとする「お惣菜」は全て手造り。

肉をミンチにしてコネコネするところから、ひじき煮一つでもひじきを戻して。。というところから始まります。

安心・安全とオーナーがうたっているのはこの部分と調味料も精製されすぎたものは使用していませんし、卵も健康的な環境(平飼い)で育った卵を使用したりと、そういったところからです。

メルカートでもハンバーグとか販売できるようになればいいなぁとか、考えは浮かぶのですが、品質保持や食味や検査機関を経て商品になるので、なかなかの一苦労なのです。。。。

撮影日はあいにくの曇り空だったのですが、さすがプロ。照明を使いこなしてパシャパシャといろんな角度から撮影していました。

私たちはメルカートのお仕事の為、チラ見でしたが、私たちがクッキーやスープを撮っている感じとは違いました (;^ω^)

撮影は一日がかりで、一度私は退社して、娘の美術教室の帰りに寄ってお料理を美味しく頂きました。

食べたことのないメニューもたくさんあって、どれも美味しかったですが、エビチリが娘も私もヒット。温かい料理というのもポイントですよね。

そして食後のプチデザートも何個でもいけちゃいそうな感じで、自制しましたが美味しかったです♪

育ち盛りの娘は無制限のお料理に無限大の胃袋を満たし、笑顔(^-^)でした。ごちそうさまでした。

ナチュラルグレースのケータリングのお問い合わせは増えているようでこれから素敵なWEBページも披露する日も近そうです。

また、お知らせします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です