夏の風物詩

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門手・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 夏の風物詩 市川三郷町の花火大会2019
burst

こんにちは。

家の鍵をなくしてしまい、焦っているたけだです。

昨日の足取りをたどって鍵探しをしなくては”(-“”-)”

さて、昨日は8月7日 花火の日。

ここ山梨県では8月に入るとお祭りや花火大会などのイベントがたくさん開催されています。

富士五湖の花火大会や市川三郷町の神明の花火などは規模も打ち上げ数も多く、特に湖から打ち上げる花火は圧巻です。

昨日は市川三郷町の花火を観に行ってきたのですが今年も天候に恵まれ、綺麗に華やかにそして儚く散っていく数秒限定のオブジェを見ているようでした。

この花火大会は畑や川の土手沿いからなど、少し高台になっているところなら花火を見ることができるので、みなさんそれぞれお気に入りのスポットからのんびりと堪能できる花火大会です。

そして、なにより打ち上げ数2万発、打ち上げ時間105分とながーい時間楽しめちゃうんです。

隅田川の花火も約2万発ですので大規模ですよね(^.^)

なので椅子と飲みものとおつまみを持ってワイワイおしゃべりしながら楽しいディナーショーの始まり♪

大道の柳や大輪花火はもちろん、今年は「USA」とアルファベットで読めたので一時期ものすごい人気になって紅白にも出場された、多分、カ~モンベイビ~のアレですよね?

スマイルやカエル、三角形の花火も見ることができて、アルファベットや三角形ってどう火薬を詰めるんだろう?とか考えたり。改めて職人技に関心しました。

一瞬にして消え去ってしまう花火に渾身の情熱を捧げるお仕事、カッコいいですね(^.^)

毎年、楽しみにしている花火大会、今年も楽しかったです。

冬の花火もキレイですが、夏の夜風に吹かれながらみる花火は夏の風物詩の一つ。

皆さんも風物詩で涼をとって元気いっぱいの夏を満喫しましょう♪

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレース メルカートのブログです】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です