夏が旬の爽やか万能ソース

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門手・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ ジェノベーゼソース

こんにちは。

毎日暑いですね。合言葉のようにつぶやいています(^-^;

さて、今日はご自宅でも簡単につくれちゃう、万能ソースの紹介です。

バジルと松の実、オイル、ニンニク、パルミジャーノをミキサーにかけて混ぜ混ぜするジェノベーゼソースです。

庭先にたくさん植えたのでジェノベーゼを作ろうと思って摘み、さて松の実を買いに行ったのですが、なかなか売ってなくてその日は諦めて乾燥バジルを作りました。松の実探しは未だ手に入っていなくて、バジルがどんどん上へ上へ成長しています”(-“”-)”

そういえば、畑仲間もピーナッツで代用しても美味しく作れたよ!と言っていたことを思い出し、ピーナッツならすぐに手に入りそうなので、早速作ってみようと思ったのでありました。

フレッシュバジルから購入して作るとなると手間だったりしますよね。

そんなときは当店の出来立ての自家製ジェノベーゼソースを是非(^_-)-☆

パスタだけでなく、ニョッキやグリルした魚やお肉にもかけていただくとおしゃれなお食事に。

お酒のおつまみにブルスケッタで。ツナやトマトがあれば見栄えもGOOD!

お試しくださいね(^-^)

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレース メルカートのブログです】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です