北アルプス 常念岳登山

こんにちは。

夏になると車のBGMはサザンオールスターズを聞きながら通勤しているたけだです。

車内で大口あけて歌っているので対向車や隣車線の人にはきっとおかしい人だと思われているかも(;^ω^)

さて今日は登山のお話~ここでも山頂パスタを食すひげのマスターのお話です(^.^)

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

や~暑くなりましたね!

甲府は、今週35度前後の日が続くそうです”(-“”-)”

24日の水曜定休、定休日が同じシャルドネの平出さんと久しぶりの山登り。今回は、北アルプス常念岳へ。登って来ました!

4時過ぎに出発、中央道長野道の安曇野インターで降り登山口まで2時間弱。

駐車場には、20台ぐらい車がすでに駐車。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門手・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 北アルプス 常念岳登山 受付

準備をして登山届を出して6時から登りだす。

すぐに蝶ヶ岳コースと別れ急な登りが約3時間続くが、ペースよく登れた。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門手・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 北アルプス 常念岳登山 ゴロゴロ岩場

それが過ぎたら今度は、ゴロゴロしている岩場を登る。この登りが平出氏は苦手な様でペースを落とす。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門手・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 北アルプス 常念岳登山 岩場のあとには稜線が

稜線に出ても雲が多く山頂が見えないが、頑張って登る。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門手・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 北アルプス 常念岳山頂

そして11時過ぎにようやく常念岳山頂に到着!

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門手・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 北アルプス 常念岳登山 山頂記念撮影

結構登山者が居て写真を撮りあう。

目の前には、槍ヶ岳、穂高連山が見え隠れしながら楽しませてくれる。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門手・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 北アルプス 常念岳登山 山頂ランチの蒸し焼き餃子
贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門手・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 北アルプス 常念岳登山 山頂ランチ蒸し焼き餃子からのソーセージ

さて、お楽しみのランチの前菜は、蒸し焼きにした餃子とソーセージ。

熱々で美味しい(^^♪

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門手・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 北アルプス 常念岳登山 山頂パスタランチメインは一日分の野菜いっぱいトマトソース

そして本日のパスタは、一日分の野菜いっぱいソース。

パスタ麺より野菜ソースの方が多いのだ!美味しく頂きてお腹いっぱい(^.^)

1時間ゆっくりしてから下りだす。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門手・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 北アルプス 常念岳登山 シャクナゲの花

登山道の周りには、シャクナゲを始めいろいろな高山植物が咲いている。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門手・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 北アルプス 常念岳登山 高山植物1
贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門手・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 北アルプス 常念岳登山 高山植物2
贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門手・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 北アルプス 常念岳登山 高山植物3

下りも岩場もその後も結構長くきつかった。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門手・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 北アルプス 常念岳登山 下山の岩場

標高差1,700m何とか2人5時前には降りてきたのでありました。

帰りは平出さんが運転してくれて、私はお言葉に甘えて助手席で飲んでいたのでありました!(^^)!

常念岳さん平出さんありがとう(^.^)

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレース メルカートのブログです】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です