カレードリアが人気ランキングに!

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門手・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ カレードリア

こんにちは。

花の金曜日ですね。翌日がお休みの場合は金曜日夜の晩酌がついつい増えてしまいがちです。

今日、久しぶりにメルカートのランキングを抽出反映しました。

やはりセット物がランキング上位の中、久しぶりに単品アイテムがランクインしました。

「カレードリア」です。

この夏、レストランではカレーが季節アイテムのイチオシでして、グリーンカレー、トマト野菜カレー、県産銘柄肉を使用したロースカツカレー等。

エスニック、さっぱり、ガッツリ!食欲をそそるような工夫をしています。

メルカートではレストランで人気のカレールーの商品化に向けて考えていますが、様々な問題をクリアしていかなければならず、なかなか進んでいません(+_+)

さておき、メルカートでカレーを使った唯一の商品、カレードリアですが、カレー風味のドリアライスの上にたっぷりと地鶏のボロネーゼソースをかけています。

レンジアップで封を開けたとたんにカレーの香りがフワ~ッ食欲をそそります。実食するとボロネーゼはカレー風味に感じるのは私だけ?

カレーの味もするし、ボロネーゼソースがまろやかにしているのか、ライスとソース、ライスとソース、カレーライスのような食べ方になりますが、あとひく美味しさ(≧◇≦)

さらに地鶏肉も入っているのでなかなかのボリュームでいつも甘口カレーの子供にも受けが良かったです。

季節問わず美味しいカレーですが、夏と年末の需要が高いそうです。メーカー戦略の影響もありますが、そうえいえば夏カレーのCMもよく目にしますね。

近年はお皿に移してレンジアップのレトルト需要も高まり、夏場に火を使わなくて良いという利点もあります。

レトルトカレールーと比較すれば当店のものは価格的に高額だと思われるかもしれませんが、ご飯も付いているドリアとしてみると品質はもちろん、ボリュームも満足いただけると思いますョ。

レンジアップなので夏の子供のお昼にも良いかも~と思っています。

夏休み、母を悩ます お弁当。 ・・・・お弁当苦手ですっ(;^ω^)

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレース メルカートのブログです】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です