笑顔のナチュグレ通信7月号は特製カレー!

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門手・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 笑顔のナチュグレ通信7月号は特製カレー特集!のトマトカレー

曇り時々雨の甲府盆地から。

湿度80%以上です。人間である全ての人が不快だと感じる指数らしいです。
エアコンは冷房ではなく除湿機能を選択してサークレーターや扇風機などを使って部屋の中の空気を循環させると良いそうです。

さて、先ほどですが毎月発行のナチュグレ通信WEBにアップしました。

ご注文いただくと商品と一緒にお送りしておりますナチュグレ通信、今回もほぼ山記事( `ー´)ノ ですが、
今回は食べ物記事が多くてですね。夏らしいメニュー満載です (≧◇≦)

レストランメニューの記事が多いですが美味しそ~!と眺めるだけではなく、結構自分で作れちゃうんじゃない?
という感じのメニューです。皆さん子供の頃、学校でカレー作ったことありますよね?
カレーは野菜もたっぷり入っているので一皿で完結プレートだと思います。

コーヒーゼリーとかお母さんが一度くらいは手作り、または自分で作ってみたことがある人、多いんではないでしょうか?
好きなジュースやフルーツを入れたり、溶かして混ぜて冷やすだけの簡単デザート!

カレーの後のひんやりデザート!美味しいですよねっ!

最近、我が家のカレーの隠し味に使うアイテムはヨーグルトとプルーンエキスとワインビネガー。バルサミコでもOK!
めちゃくちゃコクが出てカレーなのにさっぱりな感じ♪ご飯がすすみすぎて危険です(≧◇≦) 

そして、ルーが少し余ったら水とコンソメキューブ、トマトをたっぷり入れてトマトスープカレー!
これは主婦よくあるある、かさまし術です。サラッと食べれて子供に人気です。

お店の味も良いけれど、いつもの家カレーに一工夫するだけでお店のような味わいになったりしますのでいろいろ試してみたいですネ。

この時期だからこそ、カレーでスタミナつけて元気に夏を迎えましょう(^_-)-☆

今夜はカレーが食べたくなってきました (^-^)

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレース メルカートのブログです】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です