梅雨時期の体調不良を和らげよう

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門手・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 梅雨時期の体調不良を和らげよう かぼちゃのポタージュ

こんにちは。

突然、政治の話から始まりますがG20が始まりましたね。

大阪を中心とする近隣の宅配物などの規制で、時間指定通りのお届けをお受けすることが難しくなっており、
メルカートでは対象のお客様のみご連絡させていただいております。

今回のサミットでも環境問題は議題に含まれているので私たちのような一般人にも日々の生活の中で関係がありますね。
例えば、レジ袋やペットボトルなどの大量廃棄により地球温暖化、動植物の生態系が崩れ、結果的に人間の世界に影響を及ぼすことを知っていても魔法のように今すぐには30年前、100年間に戻ることは不可能です。
今回のサミットでどこまで具体化されるのか気になるところです。

自分でできるところから小さなことからコツコツと取り組んでいくことかな。と今は思います。

さて、本日のお題。

温暖化によって年々気温も上昇、梅雨は湿気と暑さで体がバテてしまいそうになっていませんか?

梅雨時の体のだるさや体調不良は「水毒」が多いそうです。

水毒は水分を取ることではなく問題は“排出”なのだそうです。

ちゃんと排出できないまま水分をとり続けてしまうと、体内にどんどん溜まってしまい、水毒の症状を引き起こしてしまうのです。

加えて、雨が多い梅雨時は空気の湿度が高くなり気温が高いわりに汗をかきにくい時期になります。

そのため、摂りすぎた水分を皮膚からうまく排泄できず、体内に水を溜め込んでしまう人が多いそうです。

なのでのどが渇いたからといって、水をがぶがぶ飲みむのはNGなのです。

体内に余分な水がたまると、体が冷えやすくなり、代謝も悪くなります。

排泄機能も低下して、さらなる水分を溜めこみやすくなる悪循環に陥ってしまうこともあるそうです。

運動をして体の代謝を高める。発汗作用や利尿作用のある食事を心がけるなど、

ちょっと宣伝のようですが、

メルカートのスープも体にやさしくしみわたるのでオススメですっ (≧◇≦)

10食セットは送料無料で品質はもちろんボリュームと1個当たりの単価を考えた時に満足いただけるセットです♪

冷凍なので必要な時にパッとできるのがオススメ。解凍でもOKですがこの時期だからこそ温めていただくのがおすすめ♪

オススメばかりでちょっと嫌ですね ( `ー´)ノ

また、足裏の「湧泉」のツボ押しも効果が期待できるそうです。足裏のつちふまずの真ん中上部が湧泉です。
テレビを見ながらやお風呂や寝る前に押してみてください(^_-)-☆.

週末は雨の所が多いようです、雨の音を聞きながらゆったりお湯につかる。
そんな週末もいいですね (^-^)

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレース メルカートのブログです】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です