父の日にもらってうれしいもの

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレース メルカートのブログです】

こんにちは。強い日差しの甲府から。

さて、今年の父の日は6月16日。皆さんは何か準備されていますか?

私は。なにもしていませんっ(;^ω^)

我が家ではイベント好きのB子がなにやらインターネットでネクタイを探していました。
ミニオンズの。(≧◇≦)

ちょっと気になって調べてみました。
父の日プレゼント人気。と実際に貰って嬉しいもの。で検索!

結果、父の日プレゼント人気ベスト
5位は食事
4位はお酒のつまみ 自分では買えないようなもの
3位はお酒
2位はネクタイ
1位はネクタイピン

で、実際に貰って嬉しいもの。
5位は財布
4位は手紙
3位はネクタイ
2位は似顔絵
1位はファッション系のプレゼント。シャツとかですかねぇ。

自分で買えるけれどあえて優先順位が低いもの、あるいは高価なもので普段買えないもの、
手紙や似顔絵などはオリジナルのプレゼントですねぇ(^.^)
で、最後に「なんでも嬉しい」というのがあってちょっとホッとしたのでありました。

年齢によって欲しい物は変わるかもしれませんが、贈る側も受け取る側も相手を思う気持ちには変わりはないですよね。

私も父に電話してみようかな。と思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です