今のエベレスト山頂!

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレース メルカートのブログです】

こんにちは!ひげの三村です(^.^)

エベレスト山頂

この写真は、10日ぐらい前のエベレスト山頂の写真です!

昔はエベレストに登るのが夢でしたが、この写真を見る度に登る気が無くなります”(-“”-)”

エベレストは、3~5月が登山時期です。

この期間、ガイドも含め800名以上が山頂を目指すそうです。

しかし、登れる日は限られている。そこでこのような渋滞が発生します。

山頂までの登山道は1本道。それも切り立った岸壁。

固定ザイルはあるが、マイナス30度以下の中での渋滞で何時間も待たされたら命が危険だ。

この1週間ですべに8人亡くなっているそうだです。

無事、降りてこれた人でも指を凍傷で無くす人も多いそうです!

でもやっぱり1度登って見たいな~!(^^)!

皆さんは一生の間にやってみたいことや達成したいことはありますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です