久々のツーリング

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレース メルカートのブログです】

お取り寄せパスタソースナチュラルグレースメルカートのブログ 久しぶりのツーリング

こんにちは!

週末の山梨は連日快晴、程よく風もあり気持ちの良いお天気でした。

土曜日に娘Bをバイクの後ろに乗せて久しぶりのツーリングに行ってきました。

今回は長野県諏訪にある原村にあるお気に入りのジェラート屋さん Serenoへジェラート目的で行ったのですが、
夏用ウエアーで行ったので途中で寒くなってしまい、ジェラートはまたの機会にとなりましたが、
ジェラート屋さんを過ぎた先に前に行って美味しかったレストランで昼休憩することに。

写真を撮り忘れましたが地鶏のグリルがとっても美味しくて娘はごはんおかわりをしてました (≧◇≦) 

バイク好きのレストランのオーナーシェフとバイクの雑談をしたり、子供用遊具があったので娘は遊んだりしているうちにあっという間に時間がたってしまい、夕方から予定もあったので 帰ることにしました。

帰りに直売所に寄ったのですが山椒の葉が売っていまして、前回の佃煮のリベンジだ!と思い、早速購入しました!

日曜日に山椒の葉佃煮リベンジをしたのですが、「弱火で2時間位コトコト煮詰める」という工程で何を思ったか30~40分経過したころに庭の花いじりや野菜の苗作りを始めてしまい、
すっかり忘れ。。。

庭仕事を一通り終えて台所へ戻ると焦げ焦げの山椒との対面となりました (T_T)

いつかきっと自分好みの山椒の佃煮、作るぞー! 

たけだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です