登山に欠かせないもの

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレース メルカートのブログです】

お取り寄せパスタソースナチュラルグレースメルカートのブログ 登山に欠かせないもの

こんにちは!

先週の水曜日、ひげのマスター三村は立山登山へ行ってきました。

メルカートのブログでも度々、登山日記なるものを綴っていますが

自分の知る限り、ほぼ毎回、マスターは山頂でメルカートのパスタを食べてます。

一回、塩ラーメンという記事がどこかにあったような。

今回の立山登山はエビのトマトクリームソースに春野菜とベーコンを追加投入したパスタでした。

茹でてあえて食べるという簡単調理。

我が家は年に数回キャンプを楽しむ家でして、度々、メルカートのパスタソースを使います。
酒のみなもので、つまみやすいショートパスタで和えます。
子供はリボン型のファルファッレがお気に入りです。
余ったら翌朝はコンソメと水、野菜があれば野菜を入れてミネストローネ風に。

ソースもはねないし、食べやすいし、何より母、ラクチン!

今年のゴールデンウイーク、野外でバーベキューやハイキングなどにオススメ!

鍋、水、塩、火道具にメルカートのパスタソースがあれば一品あっという間に出来上がりです。

当店のパスタソースは火入れしてあるものですので自然解凍すればOKなものもあります。

野外パスタソースのオススメはトマト系、オイル系のジェノベーゼです。

締めのやきそばも美味しいですが、締めのパスタ、どうですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です