県産ワインが呑める店認定証です

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレース メルカートのブログです】

お取り寄せパスタソースナチュラルグレースメルカートのブログ ナチュラルグレースは山梨県産ワインが呑める店認定店
dig

こんにちは。

新年度、新学期を迎えて学校や職場など、少しずつ慣れてきた頃かと思います。
いかがお過ごしですか?

レストラン ナチュラルグレースでは野菜たっぷり、自然の素材のを生かした体にやさしいレストラン
をコンセプトにお料理はもちろん、ドリンクに使う素材、例えばレモン果汁やジンジャーエールのジンジャー、
有機栽培の茶葉を使用するなどにもこだわり、お客様に提供させていただいておりますが、
お酒に関しても山梨県産のワインや地酒をとりいれ地産地消、地域のつながりも大切にしています。

先日、とあるイベントで一緒になったことがきっかけで、山梨県酒販組合連合会の会長さんとお話する機会がありました。
山梨の酒を県外のかたにも知ってもらい、気楽に楽しんでもらおう!ということで、
「山梨県産酒が呑める認定店」の看板を掲げてより多くの皆様の目に留まっていただければ幸い。ということで、手作り看板を掲示。
数年前からこのような活動をしていて加盟店は増えてはきているものの、まだ認知されていない部分もあるようです。

そこで、当店(レストラン)も参加させていただく事になり、認定して頂きました!(※認定基準があります。)

そして今月からグラスワインの種類も増えました!
県産はもちろん、輸入ワインも取り入れて、ひと皿ごとにお酒とのマリアージュをお楽しみいただけます。

その地で採れた食材を使った料理にその地で造られた酒でいただく。
一番の贅沢とはこういうことかなぁと思いました。

そして、甲府へお越しになられた際にはできるだけ高台(上)に登ったところで
甲府盆地から360度ぐるりと回ってみてください。
360度山に囲まれた大パノラマも楽しめます。

これからの季節、山梨県はイベントが盛りだくさんです。
山梨県へお越しの際は是非、ご当地グルメとご当地酒をお楽しみください♪
汗ばんでくる季節は地ビールや冷酒、よく冷えた甲州ワインが美味しいですよ(^。^)

くいしんぼうのたけだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です