桃の花祭り

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレース メルカートのブログです】

お取り寄せパスタソースナチュラルグレースメルカートのブログ 桃の花祭り

先週末、笛吹市の桃の花祭りへ行ってきました。

桃の花と菜の花の満開の景色はとても素晴らしいです。
色が濃い花たちが咲いた山は、パッと山全体が明るくなったようでした。

お天気も良く、先週の雪が嘘のようで
ポカポカの陽気の中、気持ち良く散策してきました。

そして、そこの桃農家さんが販売している、桃の瓶詰をお土産に買ってきました。

この瓶詰は桃の収穫量が多い山梨ならではの一品。
採れたてのまだ固い桃をシロップに漬けにしたものです。
市販の缶詰とは違う、カリッとサクッとした食感が
私の娘も大のお気に入り。

でも、この瓶詰の蓋が…「開かない!!!」
ネットで検索しても、桃の瓶詰と検索すると開かないの文言…

食べたい娘と開けたい父親の格闘が続き、ようやくなんとか開きました。

ちなみにその方法とは、瓶のふたを下にして持って開けるという単純なもの。
シロップが垂れてしまったけれど、びっくりするくらい簡単に開きました。

今年も綺麗な花の後には、おいしい桃が(^.^)
楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です