今が旬!春パスタ

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレース メルカートのブログです】

お取り寄せパスタソースナチュラルグレースメルカートのブログ 今が旬 春パスタ 春野菜いっぱいのトマトソース

こんにちは。

穏やかに晴れている甲府です。

レストランのすぐ近くにある川沿いの桜並木がとっても綺麗です。

庭や河川敷にはタンポポや水仙、ホトケノザなど、元気カラーのお花がたくさん咲くとソワソワしてしまうのは自分だけでしょうか(^-^)

さて、メルカートでは春野菜をたくさん使った春パスタが始まりました。

・一日分の春野菜たっぷりトマトソース と、
・春野菜とサーモンのクリームソース です。

一日分の野菜たっぷりトマトソースにコゴミ、 セリ、菜の花、タラの芽、フキノトウが入った
甘さとほろ苦さ、見た目にも鮮やかなソースとなっております。
ほろ苦さといっても 下処理をしているのでそれ程「苦さ」は感じませんのでとっても食べやすい!

そして春野菜サーモンクリームソースはたっぷりサーモンのクリームソースにコゴミ、 セリ、菜の花、タラの芽、フキノトウを入れて、
クリーミーなソースなので「ほろ苦さ」も正直感じませんが、香りは春♪です。

春野菜パスタにはスパークリングや軽めの白ワインによく合います♪

そしてもう一つ、おすすめのお酒~(^-^)

気温が上がると飲みたくなる、最近のマイブームはグランマニエやアマレットなどのリキュールを炭酸で割ってグビグビ飲むのがおすすめ♪

選べるパスタソースセットでも春野菜シリーズはオンリストされていますので、期間限定の旬パスタを是非お試しくださいね(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です