初披露!ワタリガニソースの仕込み!

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレース メルカートのブログです】

お取り寄せパスタソースナチュラルグレースメルカートのブログ 初披露 ワタリガニのトマトクリームソース
dav

先日の仕込み風景の一コマを初公開です。

※ワタリガニソースの仕込み画像が初公開です。

ここ数か月の人気商品は選べるパスタソースセットです。

中でも人気商品の一つ、ワタリガニのトマトクリームソースの一コマをご紹介♪

トマトクリームソース←こちらもトマトソースからなのでとっても時間がかかっておりますが、

今回はここは割愛ということで。(;^ω^)。

そのソースに煮詰めたカニエキスを入れるわけなのですが、
ボイルしすぎると身がパサついたりしてしまうので揚げ時も重要。

そしてこのソースは甲羅付きカニがゴロゴロ入っていますのでかき混ぜすぎると甲羅が細かくなってしまったりして
お口にあたってしまうので混ぜすぎないのがポイントです。

手早くソースになじませる感じで混ぜてポーションに詰めます。
詰めるときも甲羅の角や爪などの鋭くとがった部分が袋に直接あたると真空した時に袋が破れるので
ここも気を使います。身の数とグラムと袋が切れないように、そーっと、でも手早く。
20数種類あるパスタソースの中でも一番気をつかうパスタソースです。

我が家ではカニクリームパスタは当店のソースを購入して、特別な時にだけ食べます♪
酒飲みなため、ショートパスタでおつまみ感覚で。美味しいですよ(^。^)
お家でこの手間はかけられないし、私には作れませーン(^.^)

手間と気使いが詰まった高級ワタリガニのトマトクリームソース。
まさしくレストランの味です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です