ジョセフィーヌ

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレース メルカートのブログです】

お取り寄せパスタソースナチュラルグレースメルカートのブログ ジョセフィーヌドレッシング
dav

こんにちは。食いしん坊たけだです。

先日とある方にいただいたドレッシングに今までにない程感動したのでそのお話をしたいと思います。
ご興味のない方はどうぞ読み流してくださいネ (;^ω^)

そのドレッシングのネーミングにまず衝撃。
その名も「ジョセフィーヌ」
ラベルは野菜などの原材料?!なのでしょうか、飾りっ気のないシンプルな写真ラベルです。

レストランをはじめ、当店のパスタソースなどの商品も化学調味料無添加、保存料無添加など「無添加」に気を使っているお店に勤務しているので、商品を買うときには原材料が気になる癖がついてしまい、ラベルを見ると、沢山の素材を使っているのに驚き!
ドレッシングの素材であまりみかけないコンブ、落花生などが入っていて、
製造会社は千葉県。そして特産物のひとつである落花生。そう、私はそこの出身地でしたのでオオー!と
ピーンと繋がり、プチ感動。

色合いはサウザンのようなシーザーのような色み。
そしてその味に驚き!
一口目は玉葱感→しかも生玉葱の風味がドーーン!
続いてにんにくなどの強い素材がドーン!
で、ちょっとしょっぱめな感じ。

なのですが、これが 2口、3口、食べ続けるとクセになるのです。

主人もクセになり、今日はレタスベースのグリーンサラダ、今日はほうれん草やブロッコリーなど、と野菜にいろいろかけだして食べること5日。
500mlも入っているのに無くなってしまった!

千葉の友人にこのドレッシングのことを聞いたら2年位前に千葉では話題になっていて〇〇スーパー〇〇店しかなくてわざわざ買いにいちゃったよ~!
とのこと。
限定とか紹介制で会員権がないと買えないなど、ネットで調べまくった結果、
とあるサイトでこれなら買えると思い追加購入しました。
開栓して2日。半分以上無くなってしまった(^-^;

もはや食べるドレッシングだと。

今、我が家で しかも2人 ( `ー´)ノ 絶賛消費中です。

当店の特製ドレッシングも買ってはみたものの、親せきが集まった時に出したら
アッ!!という間に無くなってしまい、こちらも人気でした。
ナチュグレドレッシングは酸味とゴマの風味でコクがありながらもさっぱりいただけるドレッシングです。
鶏肉などのサラダにも合いますョ。お豆腐やわかめとの相性もGood♪

春野菜も出回っているので旬の野菜も取り入れて、お気に入りのドレッシング見つけてみるのもオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です