春を感じて

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレース メルカートのブログです】

お取り寄せパスタソースナチュラルグレースメルカートのブログ 春を感じて 庭先の花

こんにちは。

日々、温かくなってきたと感じる今日この頃。

レストランナチュラルグレースの庭先には新芽が出てきたりして鮮やかになりつつあります。
先日、マスターがビオラを植えました。
ビオラは黄色や紫、白等、種類もいろいろあって初夏ごろまで楽しませてくれる可愛い花です。
植えたばかりなのでこれから根を張り、実や花が咲き賑やかになるのが楽しみです。

人間界では春になると卒業、入学、就職等、歓送迎会も盛んになりますね。
自然界の動植物たちは冬の間、ジッと土の下で眠っていたつぼみや芽が出てきて花開く時。
12節の節目それぞれに自分の出番を待ってジッとしている動植物=自然ってすごいな~と改めて思いました。

余談ですが、花粉症の自分は反応する花粉を敏感に感じとってしまいます。そこは鈍感でいたいのですがね(T_T)

皆さんも身近にある植物や素材で春を見つけてみてくださいね(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です