西穂高岳登山!

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレース メルカートのブログです】

お取り寄せパスタソースナチュラルグレースメルカートのブログ 西穂高岳登山! ほうとうパスタ

こんにちは!ひげの三村です(^.^)

2月20日の水曜定休日、雪がある所に行きたくて長野方面、西穂高岳登山をしてきました。

西穂高山頂を目指してきたが、2mはありそうな雪道を登りながら考える。

最終のロープウェイが4時15分という事は、6時間半しかない!

日帰りは今の私の体力では無理そうなので無理せず、できるところまで登ろう。

1年中営業している西穂山荘には10時半に到着。

昨日午後来てここに泊まっていれは、西穂に行けたな~と思いながら先に進む。

ガスって景色は見えないが、たまに山が見え隠れしていてこれも楽しい。
これも雪山登山の楽しみ方だ。

目の前のピラミッドピークまで行こうか迷ったが、行ったらゆっくりランチは出来ないと思い独標でランチにする。

本日のランチは、なんとほうとうパスタだ!

ナチュグレ新メニューを持ってきたのだ~(^^♪

今日は強力なガソリンコンロMSRなのですぐお湯が沸くと思っていたら調子が変だ!

なんか詰まったのか少し刺激を与えたがダメだ・・・。

しょうがないこの炎でお湯を沸かすことにしたが、買ったばかりの新品のコッフェルがススだらけに”(-“”-)”

しかし特製ほうとうパスタはイケる(^^♪

寒い冬山にピッタリのメニューだ!

1.5人前を平らげてお腹もいっぱいになって1時下りだす。

雪がクッションになって左ひざもそんなに痛くない。

順調に下山、3時前にはロープウェイについて、車で2時間半。

6時前に甲府に着いたのでありました。

ありがとう西穂高さん、次回は山頂まで行きますよ~(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です