キャベツとアンチョビのペペロンチーノ

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレース メルカートのブログです】

お取り寄せパスタソースナチュラルグレースメルカートのブログ キャベツとアンチョビのペペロンチーノ

気温の変化があったりと、体調管理が難しい時期ですね。

インフルエンザもA型の次は、B型が流行しだしたようで
まだまだ気が抜けません…

でも、庭のパンジーがだんだん元気を出してきたり
水仙の葉が元気よく出てきたり
少しずつ春を感じています。

本日のご注文は、キャベツとアンチョビのペペロンチーノが何件か。
キャベツも春が旬だなぁ~、と一人春を感じました。

当店のアンチョビとキャベツのペペロンチーノは
キャベツが50g以上入っていて、ボリュームもあります。

アンチョビはカタクチイワシの塩漬けをオイルに浸したもの。
キャベツとの相性も抜群です。

栄養価も高く、今話題のオメガ3脂肪酸も摂ることが出来ます。
このオメガ3脂肪酸は、人の身体では作り出すことができない栄養素で、
血液をサラサラにするだけでなく、学習能力の活性化も期待できます。

さらに、ビタミンDも豊富で今の時期に必要な免疫機能を高めてくれます。

また夏の時期には、適度な塩分が熱中症の予防にも一役かってくれそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です