恒例の秋のワインまつり

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門手・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 恒例の秋ワインまつり2018

こんにちは!
食べることと飲むことには時間を惜しまない竹田です。

先日、甲府市小瀬スポーツ公園で開催されたワイン祭り2018に行ってきました!
お天気が良いと出かけたくなってウズウズしてしまい、午後からワインを楽しみに(^.^)

1500円で10枚つづりのおつまみ付きの券を購入、1枚券は40ccのワイン券となり、
好きなワイナリーのブースへ行ってワイングラスに注いでくれます。

山梨県には60を超えるワイナリーが広い区域に渡り点在していて、このお祭りには30社程のワイナリーが出店していました。
日本の中では山梨が今のところ一番ワイナリーの数が多いんです。すごいですよね!
ちょうど新酒の時期も重なり、出店しているワイナリーの多くは新酒を出していました。

その中でも聞いたことのないワイナリーのものや、外国品種で日本で栽培されたブドウ品種を
メインにチョイスします。

個人的に赤ワインは外国品種が好きなので白でほとんど券を使い果たしてしまいました。

路面店でおつまみを買ってテーブルで自由気ままに~。
お隣で飲んでいたご夫婦奥様におすすめのワインを教えてもらったり、久しぶりの知り合いに会ったり
わずかな時間でしたが楽しいひと時でした。

ようやくエンジンがかかってきた頃にはお祭りも終わりの時間。
気にいったワインを急いで購入するからと最後にもう一杯。。
おばさん根性です(;^ω^)

山梨県はワインフェスティバルなるものが多く開催されていて、来週はワインツーリズムです。
毎年、微力ながらも私もスタッフとしてお手伝いさせてもらってますのでどこかですれ違うかもしれません(^.^)

ワインツーリズムはワインを飲まなくても楽しめるイベントなので、紅葉が綺麗な山梨県に足を運んでみてくださいね(^。^)

贈答・プレゼントにも。こだわり高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレース メルカートのブログです】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です