カキメニュー登場!

こんにちは!
食べること飲むこと大好き竹田です。

今年も人気のカキメニュー始まりました!

広島県産カキとほうれん草のクリームソース 210g

大粒の広島県産カキが5個入ってます。食感もプリプリです!
クリームソースが柔らかいのでスープっぽくてバケットを添えたりするものGOOD!

カキは家庭を持つようになってからは自宅用に買うことも調理することもなくなりましたが、
唯一、我が家で購入しているカキメニューです(^-^; 
お気に入りの食べ方はペンネとあえていただきます。
たまにゴルゴンゾーラを加えてボリュームアップしたり。
まだ試していませんが、チーズをかけてグラタンもいいですね!
赤ワインにとっても合いますよ!

広島県産カキのペペロンチーノソース 190g

ここ数年流行りのアヒージョ系ソースです。
オイルソースはなんでも合いますよね♪
よくやっちゃうのはオイルを足し、ガーリックを足す、「カサ増し作戦」です(^-^;

お好みですがカキは火を入れすぎると食感が変わってくるので
プリプリ食感がお好きな方は温める程度がいい具合です。
刻み葱も別添えしているのが嬉しいですね。

広島県産カキのドリア 400g

当店のドリアライスは仕込みでカキを炒めた時に出るジュース(出汁)をドリアライスにしみこませています。
見えないところの手間ではありますが、このひと手間で深みが違うのだそう。

当店のクリームソースを家でも作ってみようと思ってトライしてみるのですがレストランのようにはならないです。
・・・料理人を目指して厨房で働きながら調理師になったもののプロの味は出せないと、自分の中で挫折した経験その①です(^-^;

やっぱりレストランの味!
容器ごとレンジでチンする簡単調理、調理器具もいらないので洗い物もない!ってことで
嬉しいことずくしです。

自分だけが感じているのかもしれませんが年末に向けて忙しくなってきました。
夕飯もちゃんと作りたい、ちゃんと食べたい。
と思う食いしん坊な私には度々お世話になっているパスタソース。今年も食卓に登場する日が多そうです。

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレース メルカートのブログです】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です