キャンプへ行ってきました!

こんにちは!

お盆も明けて、台風の影響でめっきり涼しくなってきて、夏モードも終盤ですね。

さて、今回は我が家のお話。

先週のお休みに家族でキャンプへ行ってきました。

年に数回お世話になっているお気に入りのキャンプ場、瑞牆山自然公園へ。

混んでいない、蚊がいない、水が美味しい、涼しい。最高です。

二日目は富士見平小屋まで家族でハイキングに行きました。

・・・が下の子は途中で帰りたい病になったため主人とキャンプ場へ戻り。

上の子と二人で富士見平小屋を目指したはいいが、主人の後をただ歩いて行っただけだったので

まさかの展開に、途中から道間違えたらどうしよう~などと心配性な私を大丈夫!大丈夫!と前向きな声かけと慰めてくれた長女。

(小学3年の時に登頂経験者なのでちょっと心強かった)

と子供の成長を感じつつ、歴史好きな子の質問に(三国武将の云々や縄文と弥生どっちがいい?とか歴史人物しりとりとか)

うんざりしながらもそれなりに楽しく。

やっとの思いで富士見平小屋に到着し、しばし休憩~ (*^-^*)

帰りは気持ちが楽なのか余裕もでてきて、山頂らしき写真をパシャ。

贈答・プレゼントにも。こだわり無添加パスタソースの専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ キャンプへ行ってきました! 瑞牆山

かなり登ったつもりだったけれど、富士見平小屋で約半分だったらしい。(・_・;)

今回、ハイキング気分で準備もろくにしてこなかったのでいつの日か、山頂まで行ってみたい

かな・・・・

・・・でこの日の晩、ものすごい雷雨でテントがウォーターベットになった為、車で晩を明かしました。

山の雷雨は音も稲妻も近くて、自然の恐ろしさを改めて知ったのでありました。

子供もそんなハプニングにワクワク楽しかったようで、いい経験になったようです。

秋の紅葉も綺麗なので日帰りにもおすすめの場所です。

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレース メルカートのブログです】