コップ一杯で熱中症対策!

お取り寄せパスタソースナチュラルグレースメルカートのブログ コップ一杯で熱中症対策!

今年の夏も暑くなる予想ですね。

熱中症対策をそろそろしていきたいですね。

そこで、熱中症予防に牛乳が効果的という記事を見かけました。

学生時代の給食では、毎日牛乳を飲んでいたけれど、

大人になると毎日飲む習慣は、なかなかないですよね。

でも、熱中症に負けない体づくりには、とても有効なのだそうです。

牛乳に含まれるアルブミンは、血管内に水分を集める働きがあり、

血液量を増やし、汗をかきやすくしてくれます。

そして、体の熱を逃がしやすくすることで

体温調節しやすくなります。

特に夏のスポーツの後にはコップ一杯の牛乳が有効とのこと。

直後というのがポイントです。

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレース メルカートのブログです】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です