満開のシャクナゲの花と甲武信岳登山!

こんにちは 
ひげの三村です。

5月30日の水曜定休日、天気は曇りのち雨の予報だが、

3か月前に手術した右ひざが、8~9割回復したので少しキツイ登りに挑戦してみた!

朝3時から準備を進め、4時過ぎに出発、西沢渓谷の登山口には5時前に到着。

贈答・プレゼントにも。こだわり無添加パスタソースの専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 満開のシャクナゲの花と甲武信岳登山!登山道入口

曇りの天気の中登りだす。

丸新道を登るが5か所ぐらい登山道が崩れているので慎重に通る。

山ツツジがいたる所に咲いていてきれいだ!

急登を登り尾根筋に出ると20人ぐらいの団体さんに遭遇、

甲武信小屋から降りてきたようだが、まだ7時、

天気が悪くなるので早く降りて来たのだろう。

さて、団体さんを過ぎてからは、シャクナゲの楽園のように

登山道をかこうシャクナゲの花が!

贈答・プレゼントにも。こだわり無添加パスタソースの専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 満開のシャクナゲの花と甲武信岳登山!シャクナゲの花が

約30分以上、歩いている間シャクナゲの園のような道に

疲れも忘れて登ったのでありました。

その後、また20人ぐらいの団体さんに会う。

やはりこの季節の甲武信ケ岳は人気なようだ!

ここまで2時間半ぐらい3分の2歩いたが、

まだ膝が痛みも少ないので山頂を目指す。

小雨も降り出したが大したことは無い。

甲武信小屋を過ぎ山頂に9時前に到着。

贈答・プレゼントにも。こだわり無添加パスタソースの専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 満開のシャクナゲの花と甲武信岳登山!山頂

風と雨で寒いので小屋まで戻って食事にする。

丁度屋根のある休憩場があり、そこをお借りする。

本日のランチ(朝ご飯)は、シンプルにスパゲティートマトソース。

贈答・プレゼントにも。こだわり無添加パスタソースの専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 満開のシャクナゲの花と甲武信岳登山! 山頂パスタ シンプルトマトソースパスタ

玉ねぎとバターとトマトソースだけだけど私は好きだ(^.^)

たっぷりの粉チーズとタバスコをかけて頂く。

パスタ1.5人前食べてお腹いっぱい。

帰りもシャクナゲの園を通ってうれしい(^^♪

ここから急な下りだが、行きとは別の徳ちゃん新道を降る。

やはり右ひざが少し痛くなって来た。

膝の装具を忘れたことに登る時気づいていたが登ってしまったのです。

ゆっくり降りて1時過ぎに車に到着。

帰りも小雨の中、家に到着、風呂にゆっくり浸かって

右ひざを冷やしながら一杯頂いたのでありました。

甲武信さんシャクナゲさんありがとう(^_-)-☆

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレース メルカートのブログです】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です